fc2ブログ
最後にまたうどんを食べてきました(笑)

通し営業をしているお店だったので、早めの夕食になります。


六助うどん
でも、真っ暗。お店が上手に撮れなかったので看板を。
むむむ?「ビックリ」って書いてあるような…。


メニュー
メニュー
今回はどんなメニューがあるか全く調べていなかったので楽しみです♪


メニュー
メニュー


肉うどん かけ 小盛
私が頼んだのはこちら。肉うどんかけ小盛578円
玉ねぎ、にら、お肉がたっぷり入っていて、太いうどんにぴったり。美味しい!!


かけうどん
関東風かけうどん420円
太いうどんに熱々のかけ汁。ダシのきいたおつゆはおいしいです。

17時位にお店に入ったのに、もう家族連れやサラリーマンの姿が。
皆さんが頼んでいる人気のメニューはやはり「肉うどんつけ」か「カレーうどんつけ」でした。

帰ってきてからネットで見てみると、カレーうどんかけとカツどん、カツカレーも
絶品ということがわかりました!!次はカツどんセットを頼んでみたいです


六助うどん
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11004153/dtlrvwlst/1076159/



豆大福

豆大福
うどんの後のおやつには豆大福がぴったり!
でも、お腹がいっぱい…。今回も食べ過ぎました~
今回も寄っちゃいまいました!

おにぎり、赤飯、和菓子の伊勢屋さん。ここの豆大福が大好きです。


伊勢屋
伊勢屋


和菓子とおにぎり
和菓子とおにぎり まだ14時前なのに、これだけしかありません。
大好物の豆大福はまだ残っていて良かった~。


私が買った後も次から次へとお客さんが寄っていました。
地元で人気の和菓子屋さんなんですね


伊勢屋
富士見市水谷1-2-22
049-255-7883
手打ちうどん屋さん「城」に向かう最中に、偶然見つけてしまいました~!



さくらベーカリー
木村屋總本店三芳工場直売の「さくらBakery」


パン
テーブルの上に並んでいるパン、パン、パン!1袋100円~200円!!
食パンも1斤80円で売っていました。


焼きたてパン
焼きたてのパンもあって、新製品のパンは2割引で買うことができます。


どら焼&あんぱんとクリームパン
おやつに、どら焼8個200円とあんぱん2個&クリームパン2個200円を買ってきました♪

パンの工場が近くにあったらいつも行っちゃいそう…。


銀座木村屋總本店
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/
3日目、お昼ごはんは「武蔵野うどん」のお店に行きました。
どんなお店なのか楽しみです♪


手打ちうどん 城
手打ちうどん 城 大渋滞をしている通り沿いにありました。
開店してすぐだったので混んでなくてよかった。


カウンター
カウンターの上に「は地粉うどん」の張り紙と、
当店の無農薬野菜畑の写真が貼ってありました。ますます楽しみです。


メニュー
メニュー


メニュー
メニュー
壁には黒板の日替わりランチや魅力的なメニューがいっぱい。


サービスの天ぷら
何と!!ランチには無料でいただける天ぷらが置いてあります!!

お店のおばさんが、「天ぷらどうぞ~。2つまで持っていって食べてね」
と声をかけてくれました。親切な接客で取りに行きやすいです。


天ぷら
2人分の天ぷら さつま芋、ごぼう、インゲン、かき揚げ、


地粉うどん
この後、おやつを買う予定があったので、注文したのは地粉うどん温550円
少し縮れた麺はラーメンのようにお汁に絡んで美味しい♪


常連の方たちは、日替わりの定食類を頼んでいました。

そちらも美味しそうでしたが、帰ってからネットで見てみると、
「辛肉うどん」というメニューの辛味噌がものすごく美味しかったみたいです。

次に行くことがあれば、それを食べてみたいです


手打ちうどん 城
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11005951/