fc2ブログ
おやつ時、車で走っていると
なんだかレトロな和菓子屋さんを見つけました。


伊勢屋
車を止めてしばらく眺めていると結構な人が買っているので
私も行ってみることにしました。


ショーケース
美味しそうなおにぎりやお赤飯。でも和菓子が美味しそう!

試しに、みたらし団子と芋ようかんと豆大福を買って次の目的地に出発。
少し移動した先のスーパーに車を止めて食べてみました。

食べたらビックリ、どれも非常に美味しい和菓子でした


豆大福
特に豆大福は絶品で、15分程かけてそのお店に戻って、
また買ってしまうくらい美味しかったです


個人的には東京の有名な豆大福屋さん「群林堂」と張る位に美味しかったです。

長野は何故か大福があまり売っていないので、ちょっと嬉しかったです

伊勢屋
富士見市水谷1-2-22
049-255-7883
2日目の埼玉では手打ちうどんを食べました~!

調べてみると、埼玉県西部では「武蔵野うどん」と言われている、
美味しい手打ちうどん屋さんがたくさんあるんですよ。

武蔵野うどん
ウィキペディア(Wikipedia)より



手打ちうどん きざき
昼食に行けそうだった「手打ちうどん きざき」さんに行ってみました。


メニュー
メニュー

メニュー
メニュー

メニューはどれもリーズナブル。近くに住んでいる人たちが羨ましいです。


天もりうどん
一番人気の天もりうどん650円
温かいつけ汁でお願いしました。うどんも「あつもり(温かいうどん)」にできるみたいです。

手打ちうどんはすごくコシがあって、好みでとても美味しいです。
上にのっているかき揚げは薄くてサックサク。全然油っぽくなくてこれも美味しい!


大もりうどん
大もりうどん630円


手打ちうどん
うどんが少し茶色っぽいので地粉なのかな?
とにかくコシの強い美味しいうどんを久しぶりに食べてきました

また埼玉に出張で行けるといいな


手打ちうどん きざき
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11005577/