fc2ブログ
2009.10.19 ただいま~!
昨晩遅くに、那須から帰ってきました。

美味しいものをたくさん食べたので、体重計に乗るのが恐ろしい。。。


体重測定



大福

お土産に美味しい大福をもらって帰ってきました。


岡埜栄泉総本家
岡埜栄泉総本家の大福です。
大福好きなので、東京にいたときから一度食べてみたいと思っていたお店の大福。嬉しい♪


大福
豆大福、よもぎ大福、和栗大福
お餅とあんこの味のバランスが良く、上品な甘さ。3つとも美味しくて、ペロリと食べてしまいました

でも1つだけ???豆大福と書かれている大福に、黒い豆は1つも入っていませんでした。
もしかして、上野では「つぶあん」のことを豆と言うのでしょうか???

岡埜栄泉総本舗
http://www.okanoeisen.com/



きのこそば

那須でいただいてきた食材を使って、夜ごはんを作りました。

使ったのは、天然きのこ(ぬめりいぐち)、100%無農薬蕎麦粉のお蕎麦、無農薬の採りたて小松菜、
大根、ぬか漬け、葱


きのこそば
天然きのこをたくさん入れたきのこそば。ダシが出て美味しい~!!

上にのせた無農薬の小松菜も茹でただけで甘くて美味しい。100%蕎麦粉のお蕎麦もモッチモチ。
大根もお漬物も買ったものとは全然味が違う。

お昼の外食より10000倍も美味しい夜ごはんになりました。


長野でも新鮮な野菜はいつでも手に入りますが、無農薬のものや甘い野菜はなかなか買えません。
実家に行くと心を込めて作っている手作りの野菜をもらえるので幸せです
りんごなどの食材を買いにお出かけしたついでに、ランチをしに行きました。

今回の実家では後半は部屋の片付けをしていたので、帰ってきて今日だけは息抜きです


レストラン ヒルトン

長野市では知る人ぞ知る、有名な洋食レストランです。

ここはカキピラフやパスタ、オニオングラタンスープ、ビーフストロガノフ、ステーキなどの定番メニュー
も美味しいのですが、ランチがお得で美味しいのでお昼は特に混んでいます。


レストランヒルトン
レストラン ヒルトン


ランチ
ランチのコーンスープとジュース(マンゴージュース)


若鶏とペンネ クリームソースがけ
本日のランチは若鶏とペンネ クリームソースがけ

たっぷりの野菜とペンネの上に、香ばしくグリルされた若鶏がのっていて、クリームソースが
たっぷりかかっていました。今日も丁寧に作られている1品は、食べるたびに幸せになります

2週間毎に替わる今週のランチメニュー(月~金曜日)の今週はこんな感じです。

今週のランチ
(画像をクリックすると大きな画像が見られます)

レストラン ヒルトン
http://www.naganojoho.jp/food/11/000255.php



那須

那須で行った美味しいお店は、後ほどアップしますのでお楽しみに