FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地物のサクランボが出回ってきましたが、350円で1パック買ってもちょっとしか入っていないので、
まだ毎日バナナを食べています。



アンデスメロン

そんな時、ツルヤ(結構良いものが売っている、長野で頑張っているスーパー)で見つけました!
5日前くらいに(笑)


アンデスメロン
茨城産アンデスメロン398円 小玉スイカくらいの大きさがあります!


アンデスメロン
切ってみるとちょうど熟していて美味しそう
ツルヤは安くて品質の良いものが入るので、ありがたいです。
でも、もう一度食べたいと思っても、売っているのがその1回だけだったりします。
旬のものなので仕方がないですね。



お好み焼き

お好み焼きのあの味が食べたくて、生地にじゃが芋を入れたお好み焼きを作りました。


じゃが芋のお好み焼き
お好み焼き、わかめと淡竹(はちく)のみそ汁、淡竹と油揚げの煮物、カブのぬか漬け

全粒粉、地粉、だし汁、すりおろしたじゃが芋の生地にキャベツ、紅生姜、青葱、イカの具が
入っています。山芋の変わりに入れたじゃが芋がで生地がモッチモチ。
ものすごく美味しいお好み焼きができました!!


この前も載せましたが、自家製のお好み焼きソースもまた美味しいです。

お好み焼きソース(約6~8枚分)
とんかつソース1カップ、トマトケチャップ1/2カップ、ウスターソース大さじ2、練辛子大さじ1を
混ぜあわせるだけ!「オタフクソース」も顔負けの美味しさです是非お試しください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。