上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.13 涌井せんたあ
やっと行けて嬉しくて、載せるのもわくわくしています♪


涌井せんたあ

こんな名前のお蕎麦屋さんです。
ここのお蕎麦屋さんは量が多くて、美味しいと評判なので楽しみです


涌井せんたあ
涌井せんたあ 
下水内郡豊田村が合併して中野市になりました。斑尾高原スキー場に近い場所!

涌井せんたあの場所はこんなところ


店内
広々としたお座敷。昔、走り回ったおばあちゃんの家に行ったみたい。


メニュー
メニュー(ポチッと!)


天ぷら&ざるそば(大盛り)
天ぷら1人前265円、ざるそば(大盛り)785円
大盛りはものすごい量なので、2人で食べるのにちょうど良い量です。

1食を2人以上で食べる場合は、1人につき50円の追加料金が払うことになりますが、
人数分のそばつゆがもらえて、堂々と食べることができるのでありがたいです。

お蕎麦は田舎のお蕎麦で、そばつゆはかつお節と煮干が良く効いていて美味しいです。
えのき、さつま芋、春菊などの季節の野菜の天ぷらがカリッと揚がっていて、
昔、親戚で集まってわいわい食べた時のような懐かしい味でした。


涌井せんたあ
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20000293/

11:00前に到着すると、もうお店はやっていて5組くらいのお客さんがもう食べていました。
その日は土曜日でしたが、12:00近くでもまだ席は空いてました。



農産物直売所

帰り道のお楽しみは、新鮮な野菜を買うこと!


さんちゃん
さんちゃんでおやき、キャベツ、小豆を買いました。

さみず農産物直売所
http://www.ngn.janis.or.jp/~sanchan/


むーちゃん
むーちゃんで根曲がり竹、淡竹、サクランボ、蕪、玉ねぎ、蕎麦の葉、さやえんどう、サンチュを買いました。

むーちゃん特売所
長野県上三水郡飯綱町大字平出2955-1

新鮮で美味しい野菜が買えるのは幸せなことですね♪



蕎麦の葉

さっき買ってきた蕎麦の葉を茹でて夕食に食べました。


蕎麦の葉?花?
蕎麦の葉?花? 産直の方に食べ方を教わってきました。といっても茹でて食べるだけ。
蕎麦好きとしては、どんな味がするのか1度は食べてみないと!?


おやき
おやき(うの花、キーマカレー、ニラ、りんご)、蕎麦の花、ぬか漬け、竹の子っとわかめのみそ汁

蕎麦の葉なので「そばつゆを作って、蕎麦のように食べてみるのはどうだろう?」
と、そばつゆを作りました。

味はと言うと、酸っぱくてまずい
「どうして売っているんだろう?誰が買うんだろ…?」と不思議度満点。

食べ切れなかったので、明日また違う味付けにして食べてみることにしました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。