fc2ブログ
2009.05.10 海を見に!
今日は久しぶりにお休みにして、海を見に行ってきました!


道の駅しなの
行きは18号線を新潟県に向かってどんどこ進み、途中の「道の駅しなの」で
家で作ってきたお弁当を食べてのんびり休憩。黒姫高原の牛乳を使ったソフトクリームを食べました



カニ
海辺の「マリンドリーム能生(道の駅)」で茹で紅ズワイカニを3杯1000円で頂きました。
帰ってきてから「日本一のベニズワイガニ直売所」だということがわかりました



鯛めし
昼に直江津駅まで行って、買っておいた鱈めし弁当。
新宿京王百貨店「駅弁甲子園」第39回(2004)親子弁当対決で優勝したお弁当だそうです。

そんな楽しみなお弁当。海を見ながらいただきました。

地元産コシヒカリを100%使用、昆布だしで炊いているごはんの上に、棒鱈の甘露煮、焼きたらこ、
数の子の山海漬け、タラの親子漬け、錦糸卵、奈良漬け、梅干と具沢山でご飯がどんどん進みます。

味が濃くしょっぱかったので、私はあまり好みではありませんでした
http://www.rurubu.com/season/autumn/ekiben/detail.asp?SozaiNo=150001



海
夕日と海を堪能して、家に帰りました。

最後に浜辺を走ったり、海に石を投げたりして日ごろの運動不足も解消。
ゆっくりした休日になりました

行きは一般道路で行きましたが、帰りは高速で1000円で帰って来れたので良かった