FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は従姉妹が帰る日です(>_<)

小さいころからすごく仲良しで、長い休みのときは両親と遊びに来ては何泊もして遊んでいって、
お別れのときになると、泣いて別れを悲しんでいた仲が今でも続いています(´▽`)



善光寺

最終日は新幹線の時間まで善光寺でお参りすることにしました。


小川の庄
まずは腹ごしらえ
連れて行きたかった「小川の庄」へ行きました!


おやき
野沢菜、茄子、あずきを味見。どれも炭で焼いた香ばしい味がして素朴で美味しい。
お味噌汁も付いてくるのでお腹がいっぱいになりました。


善光寺
せっかく長野に来たので、最後の日は善光寺でお参をりしました。

従姉妹はかなりの信州通で、善光寺や上高地、その他の観光地には色々と行っているみたいで、
私のほうが案内をしてもらいたいくらいです(*^^)

そういえば私がまだ東京にいる頃に、2人で斑尾高原にバスツアーでスノボに行ったこともありました(笑)

そうしてとうとう帰りの新幹線の時間になりました。
「また長野に来てね~!」何歳になっても、従姉妹とのお別れは寂しいものですね(T_T)



お盆休みの最後に

その後にスーパーで買い物をしていると、
友人から「これから帰京するのですが、良かったら長野駅で野菜のおすそ分けをしたいので、
私は○時○分に長野駅に着く予定ですが、Kuminさん来れますか?」
というメールが来ました。

もちろん行けます~!野菜のお裾分けがなくたって行きます~!
自宅から駅までは車で20分位ですし、ちょうど外に出ていたので、もっと早く駅に着きそうです。

その友人が、これから帰京するのに、
私なんかのことを思い出して、メールをくれたことが本当に嬉しいです(>_<)

駅で会って、ほんの数十分でしたが、色々なお話をして、自分が持ち帰るために袋詰めしていた
新鮮な野菜を私に半分お裾分けしてくれました!

野菜は大好きですし、忙しい中、惜しみなくメールをくれたことがすごく嬉しかったです(>_<)


新鮮野菜
(ピーマン、茄子、トマト、ミニトマト、手作りかぼちゃパンなど)
野菜はお母様が作られたものだそうです^^


山賊焼き
長野東急で夕食のおかず(鶏の山賊焼き)を買ったので、レタス、きゅうり、いただいたミニトマトといただきました。

ミニトマトの味がすごく濃くて、新鮮で甘くて美味しかったぁ~!!
買ったものとは味が全然違います。

従姉妹のお土産のパンが冷凍庫にたくさん入っているし、
友人にもらった野菜も美味しく調理したいし、明日からのご飯がまた楽しみです


従姉妹も友人も長野からまた都会に帰京していってしまいました。

楽しかったお盆休みは明日で最後ですが、お互いにまた頑張って、
次のお休みにはまた長野に来てくださいね\(^0^)/

楽しみに待っています~(T_T)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。