fc2ブログ
3月17日(月)

今日はイタリアンランチに行ってきました。


トワサンク

トワサンク
少し前から行きたかったお店です。

ちょうど満席で入ってから30分ほど待ちました。
待っている間にはドルチェセットのケーキも選べるし、「こんなにお客さんがいるのなら、美味しいんだろうなぁ~。」と余計にワクワク♪


頼んだのはレディースセット。
好きなパスタorピザorドリアorリゾット+イタリアンビュッフェバー、ドリンクバー、ドルチェセットで1390円~


えびときのこの和風オリジナル醤油
スパゲティーのえびときのこの和風オリジナル醤油はまあまあでしたが、(カーテンが赤でスパゲティの色も半分赤くなっています)
肝心のイタリアンビュッフェが冷凍物ばかりで口に合いませんでした(T_T)

写真が美味しそうに撮れたのはドルチェセットだけでした。


ドルチェセット
待ち時間に選んでいたケーキはもう売り切れ。残っていたのは好みではないケーキでした(>_<)


ワインとジャム
15分以上待った方にはジャムのプレゼントをもらいました。
ワインは誕生日なのでもらいました(^_^;)

もう少し新鮮な野菜を使った前菜やサラダなどがあればよかったです。


トワサンク
http://www.026r.jp/shop/239



パンの材料と道具

パンを良く作るようになったので、材料や道具をインターネットで注文してみました。


パン用の粉と道具
北海道産強力粉とライ麦粉、南部産強力粉と全粒粉、オーガニックレーズン、ココア、チョコレート、ペストリーボード、ガス抜き麺棒などです。

前に使っていたパンの道具は那須の実家に置いてあるので、足りないものだけを買いました^^

粉を全部目の前にして、「これが全部パンに!!」と思うと太りそうで怖いですね~(笑)
でも、バナナ酵母も育ってきているので、またパン作りの日々が始まりそうです

今回買った粉を1粒も無駄にしないように、美味しいパンを作れるといいなぁ♪


cuoca
http://www.cuoca.com/
他のお店より高い商品もあるみたいですが、安心して注文できるのがいいですね^^



今日のバナナ酵母

すごい勢いでぶくぶく膨らんでいます。


ぷくぷくぷく!
バナナ酵母は活発なのだそうです。 酒かすよりもすごい勢い(笑)