fc2ブログ
2008.03.14 ホワイトデー
3月14日はホワイトデーですが、長野市はあいにくのお天気です

会社勤めをしなくなってからは、あまり縁のないイベントです(^_^;)

あっ♪妹の旦那様からはもう美味しい贈り物がありましたが^^



ピンポーン

母から「ホワイトデー苺」が届きました。

苺♪
母とはお互いにバレンタインデーとホワイトデーにプレゼント交換になりました^^
早速「フルモニ」にしました。新鮮な苺は食べると身体が元気になります♪



アロイ食堂

このお店に「はまって」しまって、夜の営業は金曜日しかやっていないので、席の予約をして出かけました。


アロイ食堂
6:00の開店の時間に行くと、予約で席がいっぱいでした。(予約しておいて良かった(^_^;))

私 「予約をしておいたものですが」と伝えると、
オーナー 「コースは3人から受けているのですが、特別に2人でもやりますので^^」と言われてポカーン。
私 (あれれ?コースって何だろう…)「他の方なのでは?」
オーナー 「○○さまですよね?」
私 「そうです。」
オーナー 「あっ。コースではありませんでしたか?」
私 「いえ。それでいいです^^」

電話で予約をした時に「2名で予約したいのですが、コース料理はおいくらからやっていますか?」
オーナー 「2000円からです~。」
私 「ではまた考えて、後でお電話します。」

と言うようなやり取りがあったのですが、オーナーが勘違いをしたのか、
電話が来ないので気を使ってくれたのか、他の団体様のお料理と同じようなコースにしてくれたようです。

本当は3名からしか受けてないのに、色々なお料理が食べられるのはラッキーですよね♪


お料理の内容は全部で6品 (ポチッと押すと大きな画像が見られます)

春雨サラダ
パウンセン(春雨サラダ)

唐揚げ
鶏の唐揚げ

生春巻き
生春巻き

鶏肉のピリ辛炒め
カオカイ(鶏のピリ辛炒め)

汁めん
クティオ(汁めん)

トムヤンクン
トムヤンクン(えび・きのこ)

どれもこれも美味しくてお腹がはちきれそうです!!
量が多いと知っていたので、美味しいのに残したくないので、
お持ち帰りの容器を持っていったのですが必要ありませんでした(^-^)



お花

どら焼きのお返し


お花♪
黄色のお花はぱぁ~っと明るくなりますね。
大好きなフリージアがとてもいい香りです^^


エビス♪
そしてビールももらいましたヽ(;´д`)ノ