FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.28 穀蔵
今日は上田のほうに用事があって出かけたので、行ってみたかった天然酵母のパン屋さん「穀蔵」に寄ってみました

上信越道上田ICを降りて左に曲がります。地図を見ながらどんどん進んでいくのですが、どこを曲がるのかな???

途中から看板が出てきて、無事民家の奥の「穀蔵」にたどりつきました♪

穀蔵
築200年の古民家だそうです。周りのお宅もみんなこんな感じです。


入り口
入り口。わくわくします^^


天然酵母パン
土曜日の夕方6時に着いたのですが、パンがたくさんあってホッとしました。
とても雰囲気の良い店内です。


天然酵母パン
アンティークな家具にメロンパンなど甘いパンが並んでいます。わぁ~どれを買おうか迷います^^

ここ「穀蔵」のパンは自家培養の天然酵母と、厳選されたオーガニック素材を使っているそうです。

カンパーニュやクルミレーズンパン(ライ麦)、クロワッサンやチーズフランス、玄米パンなどを買ってきました。

固いパンは車の中では切れないので、クロワッサンを食べてみました。

もちもち、サクッとしていて美味しいのですが、バターの香りが薄いクロワッサンでした。他のパンは明日のお昼に食べる予定です~♪

帰ってきてからインターネットで調べてみると、フルーツのいっぱい入ったパンがお勧めと書いてあったので、次はそれを買いに行きたいです^^


猫ちゃん
お外に猫ちゃんが2匹いました。2匹で仲良く寄り添っているので兄弟かな?模様も似てるし^^

この猫ちゃんたち「ご飯をあげたらいつも来るようになったんです~。」と穀蔵の奥さんが言っていました。野良猫だそうです。とても人懐っこい猫ちゃんたちです。


穀蔵
長野県上田市上野2338
TEL/FAX 0268-21-8000
営業日 金,土,日,月曜日(祭日)
営業時間 10:00~19:00
駐車場 有り
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。