FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお昼はお家で作って食べました



娼婦風スパゲティ(プッタネスカ)


娼婦風スパゲティ
娼婦風スパゲティ

『ナポリの名物パスタ。娼婦は昼ごはん時にも忙しく、海のものも畑のものごった混ぜにして、パスタにして食べたという話に由来。しかし、名前の由来は他にも諸説あり、「娼婦が客をもてなすためのパスタ」説や、「刺激的な味わいが娼婦を思わせるパスタ」説など様々。

アンチョビなど小魚に、ポモドーロ、ケッパー、オリーブ、赤唐辛子、黒コショウなどで味付けする。アンチョビの塩味や赤唐辛子の辛味が効いた刺激的なパスタ。』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AB

だそうです。初めて作ってみましたが刺激的な味で(笑)すごく美味しいです^^


コーンとツナのサラダ
コーンとツナのサラダ(マヨネーズと手作り中華ドレッシングをかけました。)
この手作り中華ドレッシング何のサラダにかけても美味しいので、後程Cookingにのせますね^^



花岡

花岡
またお菓子を買いに寄りました。


和菓子(草もち、豆大福、~餅(名前を忘れました)
草もち、豆大福、~餅(名前を忘れました)
3種類の和菓子を買って味見をしてみました。どれも甘さ控えめで、ケーキもそうでしたが優しい味でとても美味しかったです。
和菓子のお値段も1つ85円~105円くらいでした。



はなまる

はなまるうどん
めかぶふわとろ
夜は外に出ていたので、簡単にうどんで済ませました^^

はなまるうどん
http://www.hanamaruudon.com/menu/index.html

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。