FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこんなに良いなのに一日中仕事で終わったのが24時(^_^;)

自宅だからいいですけど、当然ご飯は手抜きに(笑)


お昼ごはん

コーンとツナのサラダ
コーンとツナのサラダ
最近のお気に入りです。買ってきたのはまずいけど、
お家で作るとコーンもいっぱいのせられるし、野菜が美味しいです。


ブイトーニのジェノベーゼ
ブイトーニのジェノベーゼ
いただいたので味見をしてみました。イタリアからの輸入品で、味はすごく濃いです。
これは手作りしたほうが優しくて美味しいです^^


おやつ
おととい作った『あゆ』は皮がしっとり、中のぎゅうひがもっちもちでとっても美味しいです!
この『ワインゼリー』妹にもらったシロップなのですが、あまりに美味しいので4回も作って
妹にもらったシロップは全部なくなってしまいました!



夜ご飯

コーンサラダ&手作り中華ドレッシング
またまたコーンサラダ&手作り中華ドレッシング

レーズンノア&サルサピザ&焼カレーパン
今日はSEIYUで買ってきたパン
左から焼カレーパン、サルサピザ、レーズンノア
食事っていう感じがしません^^;



今日はドレッシングを手作りにしてみました。その理由は↓です。



最近『食品の裏側』という本を読みました。


食品の裏側

http://www.amazon.co.jp/dp/4492222669


内容は食品添加物の元トップセールスマンが明かす食品製造の裏舞台が書かれています。

・廃棄寸前のクズ肉も30種類の「白い粉」でミートボールに蘇る
・コーヒーフレッシュの中身は水と油と「添加物」だけ
・虫をつぶして染めるハムや健康食品

などなど、あらゆる食品の裏側が書かれています。


これを読んでまず、自分の買ってきている食品のラベルを見て回ってしまいました。

ほとんどが食品添加物のアミノ酸等で本物のように味付けしたものだったことがわかりガッカリしました。

これからはどうしてこんなに安いのか、
後ろのラベルには訳のわからないカタカナや聞いたことのないものが入ってないかなど、
今までより少し気にして買いたいと思いました^^


この本少し時間があるときに立ち読みしてみてください。

今まで知らなかった世界がわかりやすく書いてあって面白いです^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。