上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.25 イカ焼き
大阪に住んでいたときに、『イカ焼き』という美味しいものを買って食べてたのを思い出して、

たこ焼きの残りの生地と、イカのげそで『イカ焼き』を再現してみました。

イカ焼き
イカ焼き
あの味ができました!!懐かしくて感動
たこ焼き生地をフライパンに流して、いかをのせて、焼けたら返して、もう一度返して、たこ焼きソースを塗って、たたんでお皿にのせて上からたこ焼きソース、マヨネーズ、青海苔、かつお節をのせました。(何をのせてあったのか覚えてないので、たこ焼きと同じようにのせてみました(笑))


インターネットで調べてみると、大阪ではいつでも買って食べられているものだったんですね^^


イカ焼き
実際に売っているイカ焼き


ウィキペディアにものっていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AB%E7%84%BC%E3%81%8D


たぶんいつも買っていたのはこっちの阪神百貨店のイカ焼きだったと思います。
http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html


たこ焼きより簡単にできて、とても美味しいので、作り方を調べて後でCookingにアップしますね^^



そんなことでイカ焼きを作ったので、お昼は簡単メニューに。

見てもつまらないですがのせます(笑)


わかめ&わらびうどん
わかめ&わらびうどん(そばがなくてうどんになりました)
わかめの生姜醤油(うどんにものってるので夜食べました
わらびのお浸し(お腹いっぱいで夜食べました




                              




夜は仕事が終わらなくて、近所のマックスバリュで買ってきたパンです。


焼きそばパン
焼きそばパン 189円

黒糖牛乳パン
黒糖牛乳パン 168円

しょっぱいのと甘いのを買ってきました。

どちらも具がたっぷり入ってるのはいいのですが、すご~くまずかったです~~

2度と買うことはないと思います~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。