fc2ブログ
2007.04.29 コブサラダ
大好きなコブサラダ。ハードロックカフェに行くたびに注文していました。

ハードロックカフェ
http://www.hardrockjapan.com/


その「コブサラダドレッシングがキューピーででたよ~!」と教えてもらったので早速買ってきて作ってみました。

キューピーテイスティドレッシング コブサラダ



コブサラダとはまかないサラダのことだそうです。
http://www.kewpie.co.jp/tasty/cobb_salad/index.html

コブサラダ

味が濃くてスパイシーです。

確かにこんな味だったような、でもちょっと違うような(^_^;)

あまりにも濃厚なドレッシングなので、1本使いきれるか不安です(^_^;)

これは好みなのでもちろん「美味しい!」と言う人もいると思います^^

「一度味見をしてみた~い。」と思う方は試してみてください(笑)
久しぶりに那須のお料理学校で習ったお料理を作ってみました^^


春野菜のスープ
春野菜のスープ

新玉葱、新じゃが、アスパラ、かぶ、人参、キャベツ、ベーコンの入ったホワイトスープです。

野菜の甘みと旨みが詰まった優しくて美味しいスープです。

後ほど作り方をCookingにアップしますね(^-^)



シチューと一緒に食べたのは…。

コロッケパン
買ってきたコロッケと千切りキャベツをパンに挟んで、コロッケパンです(笑)



連休も仕事があって休めないので、一日1品作るのがやっとですヽ(´ー`)ノ