上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜実家から帰ってきました~

寒いところから更に寒いところへ帰るので、ちょっと怖かったのですが…。

長野に入っても日陰と道路の横に雪が固まっているだけで、道路にはないので良かった~(^-^)


お部屋から見た景色
(お部屋から見える今日の長野)


                              


実家では母のおせちや美味しいご飯やお菓子をいっぱい食べすぎて、1.5㌔くらい太りました(^_^;)

やっぱり母の作るおせちとお雑煮が一番美味しいです



ある日の夕食は母に大好きなイタリアンを作ってあげることにしました

『血液サラサラ イタリアンディナー』です(´▽`)

スモークサーモンのカルパッチョ
玉ねぎと野菜いっぱいの『スモークサーモンのカルパッチョ』です。
綺麗に盛りつけできなくて
これはオリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒、ケーパーをサーモンと
野菜(ブロッコリースプラウトとベビーリーフ)にかけました。
(身体に良さそうですが、お味はまあまあでした(^_^))



チキンのトマトソース煮&ペペロンチーニ
『チキンのトマトソース煮込み&ペペロンチーニ(母の水耕栽培バジルのせ(´▽`))』
これはクリスマスにも作ったものです。

母が「バジルを育ててるからそれでバジルスパゲティを作ってほしいな♪」
と言うので、その育ててるバジルというのを見てみると
……。2~3cm程の葉っぱが数枚、何とか茎に付いてるだけ
「これじゃバジルのスパゲティは作れないよ~ヽ(;´д`)ノ」

ペペロンチーニならトマトソース煮込みにピッタリ~!と思って作ったら
……。塩加減を間違えて1.5倍にしてしまい、すごーくしょっぱいスパゲティに
「それでも外食より美味しいよ」と優しい母は慰めてくれました

この『チキンのトマトソース煮込み』は浜っ子ゆうこりんさんからも
「作りました~。美味しくできましたよ~」と連絡をいただきました♪
とっても美味しいお料理です!



豆のトマトソース煮込み
『豆のトマトソース煮こみ』です。
いっぱい作ったトマトソースでもう一品作りました!
オリーブオイルで炒めたベーコンと鷹のつめに、トマトソースと大豆の水煮を入れて煮込んだものです。
これは初めて作りましたが、大豆の優しい味とトマトソースが良く合って、美味しくてビックリしました。

これも実は…。間違えてめちゃくちゃ辛くなってしまいました
本当は鷹のつめを切らないで1本のまま炒めるのに、
輪切りにして炒めちゃったもんだから大変です
テーブルに出す前に輪切りの鷹のつめを拾いましたが(´▽`)



玉ねぎのスパゲティ
究極の血液サラサラスパゲティに『玉ねぎの生じょうゆ仕立てスパゲティ』を作りました。
(写真を撮り忘れたのでCookingにのせたものをもってきました

これは玉ねぎとかつおの削り節がのっていて、
麺にはだしとオリーブオイルとしょうゆの味がついています。
これは母も「美味し~い!」と言って食べてくれたので良かった~
作り方をCookingにのせてあるので、皆さんも是非試してみてください(^_^)
作り方は→こちら



デザートにチョコレートクッキーも作ったのですが、それはさすがに食べられませんでした(笑)
チョコレートクッキー
作り方は→こちら


色々失敗ばかりでしたが、やっぱりお家で食べるご飯は美味しいですね



                              


美味しいものも食べたし、温泉にも行けたし

今年も頑張らなくちゃ

幸多き一年になりますように
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。