FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.03 初詣
毎年初詣は31日の夜から並んで、長野市の善光寺にお参りしていたのですが、

30cmの雪と-5℃の気温に耐え切れず

今年は混雑を避けて3日の昼間に行くことにしました。

善光寺についたのは午後の4時(笑)だったのですが、まだまだすごい車と人でした(^_^;)

今年は40万人の参拝客だそうです


善光寺1

お参りするのにもロープで規制されていましたが、31日よりは人が少なかったです。


善光寺2

何といっても今年は雪もなく暖かかったので良かったです


善光寺は『宗派を問わず、すべての信者を受け入れることで知られる寺』だそうです。

7年に1度の善光寺の御開帳というのがありますが、前回は2003年だったので、次は2010年になるのでしょうか?

まだ行ったことがないので2010年が楽しみです(^-^)


夜は…ずっとお雑煮とおせちだったので、スパゲティを作っちゃいました(´▽`)

ペペロンチーニ
また出ました『ペペロンチーニ』です。

これシンプルににんにくとスパゲティの味が楽しめて
材料もにんにくととうがらしとオリーブオイルだけなので
手間なく簡単に作れて嬉しいです

おせちはあと、栗きんとんと黒豆だけになりました。

明日から1週間くらい実家に帰るので、母に味見してもらおうと思ってます(*^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。