FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月も半ばを過ぎてぐっと寒さが厳しくなってきました
今週末はクリスマスですね

1年はあっという間で今年ももうすぐ終ろうとしています

昨日は忘年会でした
それもあの大好きな『土曜日はイタリアン』に予約が取れたのでとても楽しみです
長野から1時間ちょっとかけて行ってきました~

隠れた有名店でイチロー選手や糸井重里さん、樋口加奈子さんも来ています。
小澤征爾さんのサイン入りワインも置いてあります。

場所は木島平という長野市よりももっと奥にあるので、行くのが大変ですが


土曜日はイタリアン
土曜日はイタリアン
http://www2u.biglobe.ne.jp/~DYI/

初めて夜に行きました。
お店がライトアップされててとても綺麗です

店内に入るとポッカポカです
夜は暖かい雰囲気のお店になります。
置いてあるものも手作りだったり骨董品だったりと暖かくセンスの良いものばかりです。
お店の中の植物がどれもこれも大きく長~く育っていて「ウフフ」と微笑んでしまいました



昨日は1日1組限定の1人2000円の予約制コースを頂いてきました。

ワイン&前菜

・グラスワイン
・前菜は35cm位のお皿に、信州牛のカルパッチョスプラウト添え、トマトとスモークサーモンとキャビア、サラミと生ハムとスプラウト添え、トマトとモッツァレラチーズ

飲み物とデザート以外は、1つのお皿を取り分けます(写真は2人前)。
グラスワインは通常の2倍位の量があります
全部美味しいですが、特にカルパッチョがとろけるような軟らかさですごく美味しかったです


ピザ4種&生ハムサラダ

・ビザ4種(きのことねぎ・ズワイガニ・カマンベールチーズとゴルゴンゾラチーズ・茄子とベーコンとツナ)
・生ハムサラダ

ピザも手作りの生地を使っていて絶品です。
美味しいチーズがたっぷりとろけています。どこのピザよりも美味しいです
ここのサラダは2種類のドレッシングがかかっていて大変美味しいです。
サラダだけでも食べに来たいくらいです


スパゲティグラタン&うにのスパゲティ

・小エビとブロッコリーのグラタンスパゲティ
・ウニのクリームスパゲティ

グラタンスパゲティはホワイトソースとトマトソースの優しい味でエビがぷりぷりです。
ここのウニのクリームスパゲティは絶品ですまた食べたくなってきました(´▽`)


たらこのスパゲティ&きのこのリゾット

・タラコとカブのスパゲティ
・きのこのクリームリゾット

タラコのパスタはシンプルですが麺の美味しさが良く分かります。
かぶのせん切りの塩もみと貝割れ大根のシャキシャキ感がとっても合っていました。
きのこのリゾットはきのこ風味が良くてとても美味しかったです。
しめじ、えのき、エリンギ、マッシュルーム、舞茸とたくさんのきのこが入っていました

これでお料理は終わりですが、食べ終わるのが寂しかったです(´▽`)
お腹がパンパンなのにまだスパゲティを注文して食べたいくらいでした。


デザート&コーヒー

・紅茶のケーキとメープルとバニラのアイス
・コーヒーか紅茶

デザートもケーキとアイスが出てきてすごいサービスです。
食後の甘いものはが嬉しいです
コーヒーもちゃんと1杯づつおとしていて香りよく美味しいです。

このお店は奥様がお料理をしていて、旦那様がおもてなしをしてくださいます。
やっぱり『土曜日はイタリアン』に来てよかったです~

ゆっくり落ち着く暖かい店内で、美味しくて楽しくて、幸せな時間を過ごす事ができました(*^^)



お腹も心もいっぱいになってお店の外に出てみると、こんなものがありました。
ミツバチの巣

『お客様へ
木ダルの中にミツバチの巣があります。お気をつけてご来店ください。驚かさなければ大丈夫です。』と書かれています。

ミツバチの巣の冬囲いをしてあげたようです。
ご主人と奥様の暖かさが伝わってきます。


また行きたいですヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。