離乳食のときは座っているので、
気がつくと離乳食の写真ばかりたくさん撮っています。


お母さん「しーちゃんすごい足ですね~

8ヶ月と25日
「もうすわってるのあきちゃった。」


8ヶ月と26日
「もうおなかいっぱい。」


8ヶ月と29日
「あ~ん。」

いつも大きなお口でたくさん食べるしーちゃんです
2010.12.16 8ヶ月と28日
最近のしーちゃん

・壁をつたって家中あるいています。
・私がしゃがんでいると背中に乗ってきて、お馬ごっこをするのが大好き。
・両手におもちゃを持って台所にいるお母さんのところに遊びに来ます。
・ダンボール3つでで作ったトンネルをくぐって遊んでいます。
・「あばあば、あぶあぶ」としっかと発音をするようになりました。
・ずいぶん前からですが、抱っこすると私のピン止めを取ろうとして、
 髪を引っ張ったり、顔を引っ掻いたりします
・体重が8.2kgなりました。成長がゆっくりになってきました。


最近はおもちゃを2つ持って移動しています。

8ヶ月と27日
「これたのしい。」


8ヶ月と28日
「わたしごはんだいすき♪」
2010.12.15 8ヶ月と27日
今日は年賀状の写真撮影をしました

私の具合が悪かったので、慌てて年賀状を注文しました


「しーちゃんこっちだよ~」

8ヶ月と27日
「わたしはずかしい。」


8ヶ月と27日
「えへへ。」

おりこうさんに撮らせてくれて無事撮影終了。

どんな写真も可愛く思えてしまうのは『親ばか』ですね
2010.12.12 8ヶ月と24日
最近のしーちゃん

・絵本を自分で1枚ずつめくってみています。
・ボールペンでいたずらしていたみたいで
 しーちゃんの顔を見たら1本の線が書いてありました。
・おもちゃのムカデの紐を引っ張って、
 手繰り寄せてもう一度引っ張って遊んでいました。
・お母さんが歌を歌ってると、一緒に歌っています。
・両手でおもちゃを持ったままハイハイをします。
・高い段差の洗面所を一人で上り下り。

昨日できなかったことが今日にはできている赤ちゃんてすごいなぁ


またあそこにいる


8ヶ月と24日
「これ、どうしてひかってるの?」
2010.12.07 8ヶ月と19日
「わーい、おでかけだ」

8ヶ月と19日
玄関を出ると、足をバタバタさせて喜んでいました。



NPO法人 こども広場 じゃんけんぽん

NPO法人 こども広場 じゃんけんぽんに着きました。

しーちゃんがたくさんの子供のいる中で遊んでる姿を見られるのは
今日が初めてです。


8ヶ月と19日
「わーい。」


8ヶ月と19日
「……。」

向こうで遊んでる子供を見ていました。

しーちゃんは何を考え、どう思ったのか、
想像するのが楽しいお母さんでした
2010.12.05 8ヶ月と17日
最近のしーちゃん

・突然長いハイハイができるようになりました!
・後ろにハイハイもできるようになりました!
・お腹がすいたときと眠いとき意外はあまり泣かなくなりました。
・キャハハと楽しそうに笑うようになりました。
・だんだん、赤ちゃんではなく子供っぽくなってきました。


最近のブーム

8ヶ月と17日
せっせ、せっせ。

かごの中のタオルを出すことです。
お母さんがしまうとまた出します
2010.12.02 8ヶ月と14日
少し早いけどしーちゃんへのクリスマスプレゼント


8ヶ月と14日
フィンランド製の木のおもちゃ『カラームカデ』とスウェーデン製『北欧のクーペ』


8ヶ月と14日
「これなんだろう?」

「絵本に出てくる、自動車ブーブーブー」ですよ~

しーちゃんにサンタクロースが来ました