2011.12.16 相棒ご飯
20111216.jpg
いつもの相棒野菜炒め丼
2011.12.02 相棒ごはん
20111202.jpg

キッコーマンの焼肉のたれを使ったスタミナ丼。
外食気分で楽しめました


キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛
2011.02.22 相棒ごはん
しーちゃんと私が風邪をひいてしまい、
今日は相棒ごはんになりました。


相棒ごはん
圧力鍋で残り野菜を煮込んだ中華丼、ごろごろ豆腐の味噌汁
昨日の残りのポテトサラダ

味付けは私ですが、いつも相棒のアイディアには驚かされます
お味はというと…!?ドロンドロンです(笑)


相棒離乳食
しーちゃんの離乳食もドロンドロン八宝菜、ごろごろ豆腐の味噌汁
昨日の残りのお酢と塩少々で味付けしたポテトサラダ
2011.01.11 いつもの生活
相棒みかん
朝、授乳をしていると相棒がみかんを剥いてくれました。

「なんだこれは!(笑)」
ちょっと笑ってしまいました


自宅でのお雑煮
お雑煮、小豆ぜんざい、きな粉餅、漬物

お雑煮を作って、母のついてくれたお餅を食べました。
お雑煮は美味しいですね♪
2010.12.05 相棒ごはん
12月2日(木)

具だくさん味噌汁
具だくさん味噌汁


12月4日(土)

具だくさんうどん
具だくさんうどん


12月05日(日)

具だくさん力うどん
具だくさん力うどん

具だくさんそば
具だくさんそば


私の具合の良くない間、こんな感じのごはんを作ってくれていました。

大きな野菜がたくさん入った、栄養満点のごはんを有り難くいただきました

2010.11.28 相棒ごはん
私がダウンしていたときの相棒ごはん

11月24日(木)

ミネストローネ
ミネストローネ

圧力鍋に全部を入れて作ったそうですヽ(´―`)ノ


味噌おじや
味噌おじや

色々な野菜の入った味噌おじや。
これまた圧力鍋に全部入れて作ったそうですヽ(´―`)ノ

何でも「色々な栄養が摂れるから」だそうですが、
とても不思議な味のおじやです(*'-')



11月26日(金)

おかゆ
野菜おかゆ

またまた圧力鍋で作ったそうです(笑)すごい野菜たっぷり。
食欲のない私は、野菜の匂いがすごいしてあまり食べられませんでした(泣)

ごめんね相棒(>_<)


小豆ぜんざい
小豆ぜんざい

唯一食べたいと思える、小豆ぜんざいを
何食か食べて乗り切りました(*_*)



11月28日(日)

いただきもの


いただきもの♪
アパートのお隣さんに「頂き物だけど食べきれないから手伝って」
とたくさんの美味しいものをいただきました。(お団子、餃子、鶏肉)

本当にありがたいです。


野菜うどん
野菜うどん

夜は私の作ったを使って、相棒がピーラーで切った野菜を入れた野菜うどん。
またまた栄養を考えて作ってくれています(*'-')

でも、大根の匂いが強く感じて野菜が食べられませんでした。

いただいた好物の餃子とお団子は、元気なときにまた食べたいです。


鰹節
東京の妹が築地で買ってきてくれる鰹節。
これで作るとうどんとそばの汁が高級な味になります。


それにしても身体の具合が早く良くならないかな…。

いつまで続くんだろう、相棒ごはん。
栄養満点のごはんを作ってくれて本当にありがとう!!

そろそろいつも通りの生活がしたいな
風邪の方は2人とも軽くすんで、今日は昨日より回復しています。
心配して下さった皆様ありがとうございますm(__)m

朝晩急に冷えるようになりました。
皆様も暖かくして風邪には気をつけてください



今日のお昼もしーちゃんの授乳になってしまい、相棒ごはん

私が作ろうとしていたので、ちょっとがっくりしながらも作ってくれました
(自分の作るごはんは嫌いなんだそうです


キャベツと人参のペペロンチーノ
キャベツと人参のペペロンチーノ、白菜と人参の味噌汁

「なんだぁ~。すごく美味しいの作れるんじゃない!!」
毎日作ってもらいたいくらい美味しいスパゲティでした

今日はペペロンチーノにも人参が入っていました(笑)


バケットのピザトースト
バケットのピザトースト、白菜と人参の味噌汁、ほうれん草のお浸し、
自家製野沢菜漬け

おやつに蒸かし芋を食べ過ぎていたので、夜は簡単に私が作りました。
たまにはピザより簡単なのに美味しいピザトーストもいいですね。
